2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

0920

夕方に目覚めて前夜マザボ入れ替えたPCのセッティングなど。 夜中、Soi@Moduleへ。 フロアも禁煙になってるし、なんとなく手持ち無沙汰で早いうちに切り上げて徒歩で帰宅。

0921

起きたらもう暗かったという、、、完全に家庭内時差ボケだな。 夜遅く、モリカワくんを誘って歌舞伎町のオスローバッティングセンターへ。 最初の1セットだけは感じ良くショートの頭を低い弾道で越えていく(想像)当たりを連発するものの、その後は続かず、…

0922

夜、えのけんで餃子を買ってからPANTY宅へ。 久々に、というかKUKNACKEのリリースパーティー以来に顔を合わせたソウシくんに開口一番「オタクの顔になったね」と言われたけど、そういうもんなのかね? 帰りに近所のTSUTAYAへ寄ってブルース・リー観たさに「…

0923

暗くなってから起きて、前日にブルース・リー作品と一緒に借りた「アイガー・サンクション」と「ロング・グッドバイ」を視聴。 観終わったらなんだか仕事辞めたくなった。 いや、辞めないけどな。 夜中、フィギュア棚とフィギュア達を掃除。 つーか、いい加…

0924

時差ボケのまま出社して、帰宅後、落ちるように寝た。

0925

トラブルの後始末ばかりの1日。 帰宅後、文字通り落ちるように寝た。

0926

明け方に目覚めて、その時は神宮に六大学野球をシートノックから観に行くつもりだったのに、今週分のNEEDLESSと大正野球娘を観ているうちに寝落ちて、結局起きたらもう夕方という、、、 仕方がないので、暗くなってから新宿へ出て、TRAKTOR DUOとAUDIO 2 DJ…

0913

起きたらもう夜だった。 溜まりまくったこの週のアニメを流し込んで1日が終わった。 ところで何のアニメだったかな?

0914

久しぶりに覗いた雑貨屋のお姉さん(四十路)とメシ食いに行って、いつも通り、何が悪いのかよくわからんままお説教を食らって帰宅した。 再婚してから妙に色っぽくなったような気がするから、まぁ、いいか?

0915

朝起きて会社行って夜遅く帰宅した。

0916

朝起きて会社行って夜遅く帰宅した。 そいえば、久しぶりにあみあみで高町なのは -STAND BY READY-を予約した。 忘れずに金振り込んどかんとな。

0917

昼に新宿まで出てソフマップでCPUとマザボ売って、定時過ぎに一旦仕事抜けてアキバまで出て、かしばこにひとつ残ってたヴィータちゃんをお持ち帰りして夜遅く帰宅した。 今度は大事にします。

0918

朝から気分はマイマイ。 もちろん仕事どころではない。 仕事上がってそのまま帰宅したくねーなぁ、と連絡取れそうな人に片っ端から電話したけど誰も捕まらず、会社の近くで飲んでる同僚たちと合流して、そこで前の部署の女の子(元AV監督)が結婚したこと知…

0919

明け方に化物語を観ながら寝落ちて、午前中に近所の工事の音と振動で一旦起こされて、夕方に近所を通りかかった神輿を担ぐ声で起きた。 いつも通り暗くなってからアキバへ出向いてソフマップのリユース総合館でGA-MA785GPM-UD2Hを、それからアミューズメント…

0902

今更だけどこれ。 dameMixx21年4月号 新房みくす【動画版】 素材集めに汲々してるうちに先越された、、、 っていうかスゲーなぁ、これ作った人。 これを見つけてわざわざ連絡してきたヤツが何をどう思ったのか「ただ動画当て込んでとりあえず作ったって感じ…

0903

i5&P55発売直前だってのに何を思ったか、昼休みに新宿のソフマップとヨドバシをまわってPhenom II X4 945とGA-MA790FXT-UD5Pを購入。 UD5Pの方はASUS以外のマザーボードでまともそうだったのがこれだけだったって理由で、特にGIGABYTEが好きなわけじゃねー…

0904

というわけで、酒飲むわけでもないし呼ばれた店は臭いがつくから好きじゃないのに、良くわからん理由で呼ばれた前の部署の飲み会もさっさと切り上げて、帰宅後PCの中身の換装を。 もう、端からオレが組めば問題無く動くもんだと思い込んでるので、それぞれの…

0905

昼に起きて引き続きPCのセッティングを。 と、ここでお気に入りの、というか無いとちょっと困るとあるガジェットがWindows 7で動かないことが判明、、、 仕方がないのでVISTAの32ビット版を再度インストールし直すも、そいえばAHCIモードでは休止状態からの…

0906

体調悪ぃ。 とはいえ、引き続きPCのセッティングを、というか環境の整備を。 なんとか使える状態にはなったので良しとしよう。 ま、ベンチマークすら取る気ないので、型番の検索で引っかかっちゃって来た方にはごめんなさいということで。

0907

今月からウチの部署のメンバーに加わった新規入社のデザイナーの彼の歓迎会で焼き肉。 まわりのみなさんがもうすっかりスルーするようになったオレのアニメネタについてこれる、というだけの理由でオレの横に座らされたりしてなんだか気の毒だったなw 見た…

0908

予想通り、朝から前日食った肉を下から全部出した。 ようやくうた∽かたを観始める。 わりと好きかも?

0909

陸上防衛隊まおちゃんを最終話まで。 かなり好きかも? つーか、丁Daiさんのこのレビューがけしからんほど素晴らしい! 【グッコレ】 は や て の 手 コ キ 祭 り 【ザフィーラ】 なんスか!?この絶妙な小指の動きは!!! 部隊長のSSランクの手コキですよ…

0910

青い花の最終話を。 結局はあーちゃんかわいいってところに尽きるのかもしれないけど、光とか、そう、京アニとはまた全然違う光にハッとさせられたり、木漏れ日に見とれたり、匂ってきそうな風景の感じとか良かったなぁ。 いつも通り、話の内容はどーでも良…

0911

会社帰りにえのけんでも行こうかとモリカワくんに電話したら渋谷で飲んでるってことでお邪魔して、キシさんとDEMPAのモモセくんを差し置いて、またひたすら声優の話をしまくってきた。 いや、すんませんでした、、、 帰宅後、今週の涼宮ハルヒの溜息を。 こ…

0912

起きたらもう暗かった、、、 そうだ、明け方に会社のコに貰ったPhenom X4 9350eを、それまで使ってたWindows 7突っ込んでるPCで使ってた9150eから換装したときに、久々にマザーボードを見たら無性に変えたくなっちゃったんだわ。 というわけで、発売以降気に…

0830

淡い期待とともに在りもしないナリカを求めてアキバを彷徨ったのち、理由(ワケ)あって麻布十番のいぬ宅(通称、いぬ小屋)へ。 麻布十番の駅使ったのは6、7年振りかな? まだYellowが営業してた頃だ。

0831

仕事をさっさと切り上げてナリカを求めてアキバヘ。 台風のせいか人も疎らで、というかソフマップのアミューズメント館閉めかけてるし、ラジオ会館の店も次々閉めてるし、、、 と、半ば諦めながら覗いた大きなソフマップでレジ奥に積み重ねてあるナリカを見…

0901

起きたら眩暈が酷くて使い物にならなさそうだったから午後から出勤したら机の上に幻想郷ミソギバライのCDと陸上防衛隊まおちゃんのDVD-BOXが。 ドラマCDの方はとむそおやさんというかあすとらるTrip企画の耳に心地いいCD。 ここのところ、化物語とNEEDLESSで…