2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

0224

【練乳フィギュア劇場】世紀末救世主伝説 黒歴史編 第0回「愛ゆえに・・・!」 この方の恐ろしいところは、お茶の間と宇宙がちんぽひとつで繋がってしまうところですね。 ちんぽは夢の架け橋だね! 何言ってんだかわかんないけどさ。

0225

あ、調子悪いかも?って時に限って捕まるんだよなぁ、、、 今回もたぶんダメだろうな。

0226

案の定、夜中から熱出して寝込んだわけで、、、 いや、今回のはかなりしんどいや。 つーか、とらドラ!のDVD買い忘れたな。とらドラ! Scene2(初回限定版) [DVD]釘宮理恵, 間島淳司, 堀江由衣, 野島裕史, 長井龍雪キングレコード 2009-02-25売り上げランキン…

0227

漸く起きられるようになったので病院へ。 インフルエンザじゃないみたいだけど、関節の痛みとか結構溜まらんよ。 ついでに咳のしすぎで腰抜けてるみたいだしなぁ。 臥所よりCLANNAD AFTER STORYととらドラ!をどうにか視聴。 「どいてどいて、どいて〜」は大…

0221

あー、ほんと何もやる気起きねー。 というわけで、何もしないで寝てるつもりだったんだけど、そういえば古いHDDのデータを1Tのディスクに纏めなきゃと思い立って、久々に電源入れたら見事に飛んでた、、、 BIOS上は認識してるけど中身が見えないっていう、ま…

0222

遅ればせながら今週放映分のCLANNAD AFTER STORYを。 そう、OPで汐を抱きしめてるのって風子だったんだな。 ま、いつもながらどーでもいい話だったけど(話は、、、ね)、今週もイイ顔がたくさん見られたから良し。 来週もあの方の登場があるようで楽しみ。 …

0223

ここの露骨くんのMIXmp3を1日中聴きながら仕事した。 http://d.hatena.ne.jp/YumYumMummy/20090223/1235320555 もう最高! 現役時代のオレに足りなかったのはユーモアのセンスなんだと改めて思い知ったよ。

0218

1日中アルティメットだめみくすを延々とリピートして聴きながら仕事した。 あのdameMixxのいぬさんがアルティメットガールの主題歌(WHITE HEAT)を勝手にリミックスしちゃったやつね。 作中のホントにしょーもないセリフが散りばめられてて、それがいちいち…

0219

さっさと帰ろうと思ってたのにトラブル対応で結局夜中まで会社にいた。 あー、仕事したくねー。 そんなことより、ワンフェス開催の話をちらほら見かけるようになったんですが、、、

0220

ついに本家からの発表が! ワンダーフェスティバル2009[夏] 7月26日までは生きることにするよ! それからこれ。 WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 9.5 9.5だなんて名称までバグフィックスみたいだけど、上手いことやったなって感じ。 ずるいなぁ。

0215

今年も花粉症の季節がやってまいりましたー! 起きてるとゴールしたい気になってくるな。 それでも暗くなってから、誕生日が近い友人のためにPC組んでプレゼントしようとケースを買いに新宿のソフマップへ行って、投げ売りされてたAntecのNSK6000を購入。 要…

0216

花粉症が酷くて熱出した。 んー、やっぱ土曜日の昼間にアキバふらついてたのが効いたなぁ。 あの天気じゃ飛びまくってただろうしなぁ、、、

0217

某AV女優さんにインタビュー。 前回、別のインタビューの件で物凄い敗北感を味わったという記憶と、その女優さんがかなりデリケートなコだという話を耳にしていたので、正直なところ今回も苦労するかなぁと半ば覚悟を決めて出かけたわけですが、、、 いや、…

0212

起きたら口の周りが強張ってるし、顔の右側がビクビクしてるし、ダルいし、お腹痛いし、オレの身体で何が起こってるのかね? ということで会社休んでベットの中にいてもやること無いので久しぶりにtrue tearsを全話視聴。 毎週のようにこの作品を待ち遠しく…

0213

今週のCLANNAD AFTER STORY。 前話からAIRのようでAIRとは決定的に何かが違うような、それからkanonもそうだけど、まぁ、この辺は処理しきれないと思うので、良い話でしたということで。 もう、何回でも観れちゃうなぁ。 というか、1期のOPで疾走する少女っ…

0214

土曜日だっつーのに珍しく朝から起きて昼にはアキバへ。 というのも、友人の友人とその留学先の仲間たちをアキバ案内するっていうw なんか役立たずですんません。 その後、ワンホビ9を覗くか?と会場へ行ってみるも、、、 もう昼過ぎだっつーのに長蛇の列…

0209

前日に飛ばしたデータをどうにか8割方復旧させた。 が、しかし、そのデータ眺めてみて、よくまぁこんなものを残しておいたなぁ、ってものばっかw 残りの2割は心置きなく諦めることにする。

0210

夜中まで会社にいて、帰りにまた物凄く遠回りして南阿佐ヶ谷までチャリ飛ばしてえのけんでメシ食って帰った。 この日は仕事しながらひたすらdameMixxの1502を延々とリピートして聴いてた。 これの後半部、特に風になるまでが入ってくるところ好き。 っていう…

0211

一応、メガホビEXPO 2009 WINTERに行こうかと思ってたんだけど、起きたらもう暗かったから諦めるも何も無理ってことで。 仕方が無いからこちらのレポート眺めてた。 メガホビEXPO 2009 WINTER フォトレポート つーか、これ。 フェイトちゃん彩色に、なのは原…

0207

年末に髪切り屋でばったり遭遇した大学のゼミ仲間とメシ。 再婚しようと子供が出来ようと逞しく生きてるようでなによりです。 そんなことより今週のCLANNAD AFTER STORY。 そもそも、CLANNADが面白いのかどうかも含めて、何で観続けてるのか正直なところ良く…

0208

ファイルのバックアップにヘマってデーターを消してしまったよ、、、 というのも、これまで使ってたxcopyを止めてrobocopyを使うことにしたのは良かったんだけど、会社でバックアップ用に使ってるバッチファイルを書き換えて使ったら、/mir オプション外し忘…

0202

自分のところで扱ってるFate/stay nightを漸く観始めた。 セイバー、セイバー言ってるくせに、散々フィギュア買ってるくせに、原作すらやったことないっていう、、、 ところで、セイバーって小さいんだね。

0203

調子悪い振りでもしてさっさと帰る腹づもりが、結局日が変わるころまで会社にいたのはなんでかね? 巡回中(会社で)amazonでアルターから出てたジブリール・ゼロが投売りされてたのを見つけて思わずポチポチと。 個人的には去年のベストフィギュアですね。

0204

会社帰りに新宿のヨドバシを覗いたらあきばらいふの中の方に遭遇。 いきなり声かけてすんませんw その後、あんな店行ったりこんな店行ったり、せっかく会社早く上がったのに財布の中空にして帰宅はいつも通りという、まぁ、仕方が無い。そいえばCLANNADのDV…

0205

ヘマした尻拭いで夜中に自宅でうどん食いながら確認作業。 電話に向かって「伊東遥オッケーでーす」とか「希志あいのイケまーす」みたいな。 すいませんすいませんすいません。

0206

55%オフに注文が殺到したのか(?)先日ポチったジブリール・ゼロが漸く届いたよ。 つーか、巡回中、にゅーあきばどっとこむ覗いたらこないだの蒼井ミナモのネタにリンクが張られてて驚いたw あの写真、レンズの汚れが滲みのように映り込んでるっていう、、…

0130

前日のCLANNAD AFTER STORYのネタバレを、たまたま覗いた時事サイトで知ってしまうっていう、、、 ネタバレ云々とかよりもあんなところに堂々と書かないでおくれよw つーか、とらドラ!の新しいOP。 バランス悪い曲だなぁ。 大河が、というより釘宮が猛烈に…

0131

合コン。 声が嗄れるまでAVとアニメと声優の話をして、夜中の3時頃歩いて渋谷から帰ってきた。 道中、副社長に口説かれてるアメリカ行きの話を受けちゃおうかな?って気になった。 うわ! 鶴の館 ひぐらしのなく頃に 解 羽入 これ、いいなぁ。

0201

起きたら夕方。 それでも弊店間際のソフマップへ駆け込んでクイーンズブレイド 流浪の戦士レイナ 2PカラーVer.だけ買って帰るつもりが、予想外の出来の良さ(?)にエクセレントモデルの蒼井ミナモも持ち帰ってきてしまった。 勢いでグラペを取り出して撮っ…