2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

0927

夜、友人宅でメシ。 そのレーベルメイトだとかモモーイのリミックスのアノ方だとかも来るってんで、引越し以来部屋中を占領してたダンボールもだいぶ片付いてましたな。 というかこの日も、というか諸所でジョジョネタの話題になると、だいたいは知らないの…

0928

先日投売りされてたのを持ってきたグッスマのララを箱から出したついでに、ワンフェス以来箱に入ったままだったフィギュア達を漸く開封した。 あと、地震で倒れたままになってたPCの中のねんどろいど・ぷちも整頓したりね。

0924

はい。 というわけで、グラボをHD 4670に変えてから、スリープからの復帰後に必ずブルースクリーン吐いて再起動かかるようになりましたw あはは。 こりゃ、Catalyst待ちかな? ま、スリープ使わなきゃいいんだよ。たぶん。

0925

ああ、前日の最萌、紫はぶっちぎりで負けちゃったな。 つーか投票もしてないけど、、、

0926

そういえばこの日はグッスマの初音ミク争奪戦の日だったんだな。 http://beyyang128.no-blog.jp/dairy/2008/09/01_582b.html 偶然どこかで見かけることがあれば買うよw というか、夕方過ぎから秋の空気だったね。 会社の同僚やらバイトのコたちと新宿で飲ん…

0922

うわ!この日の最萌、梨花ちゃまが春香(南)に負けた、、、 とか言っといてなんだけど、別に中の人が田村ゆかりじゃなきゃひぐらし観てないと思うけどねw

0923

夕方起きて洗濯してからアキバへ行ってHISから出てるRADEONのHD4670を手に入れて早速換装したよ。 もう無いだろうな?と思いながらもTSUKUMOのDOS/V覗いたら運良く一個だけ残ってた。 RADEONなのに基盤が赤くないなんて! 赤基盤でイイのでたら買い換えるか…

0919

先週に引き続き「熟女」が打てなくなるまで仕事した。 公式には26日発売のTMAの『EVER RE-TAKE』を観られる立場にいるというのに力尽きてそこまで辿り着かなかったよ、、、 どうせ週末には店頭に並ぶはずだからイイか?

0920

ちょうどカレーが食いたいと思ってたところに友人夫妻が遊びに来たので駅前の焼き物の美味いカレー屋へ。 いつもどおり微妙な接客とナイスな味。 その後、我が家で魔法少女リリカルなのは(第一期)を観ながら、田村ゆかりが中の人にもかかわらず、リリカル…

0921

予想通り、早速丁Daiさんとこで『EVER RE-TAKE』のレビューあがってるね。 【TMA】EVER RE-TAKE レビュー すいません、もうオレわかんないですw つーかTMAの営業さんも大変だろうなぁ、、、 まぁ、撮影会にはゴロー目当てに行くつもりですがね。

0916

こないだのワンフェス、いやそれよりもっと前からか? ともかくヨーコのフィギュアを出すとこ出すとこ力の入り具合が違う気がして、やっぱ観なきゃなんないかなぁ?ってことでグレンラガンを大人借りしてきた。 近所でちょうど揃ってたもんでね。 ってあれ、…

0917

口の中に出来た血豆痕が炎症を起こしたのか、喉の痛みと全身の関節というかリンパが痛くて、こりゃかなわんよ。 もちろん有給消化。 仕方がないからまほろまてぃっくを観てた。

0918

とあるAV女優さんが引退するにあたってウチでも特集ページを組むことになってたらしくて、ってそんなこと前日に聞かされるまで知らないっつーのに、おまけにインタビュアーの任までオレに回ってきたらしくて、、、 もう、心臓バクバクですよ! 出演作が増え…

0913

夕方、新宿でfigmaのかがみんを捕獲してから会社行こうと思ってたのに、肝心の会社の鍵を忘れてしまった、、、 あ、らきすたでは断然かがみんですね、はい。 仕方がないので、最近一戸建てを買った友人宅へ行って、漸くモモイのSunday early morning LIVEのD…

0914

運動会気分でSoi@Moduleへ。 久しぶりに聞いたYUSUKEくんのセット、GoodLookingテイストの入りからの持っていきかたが良かったなぁ。 ま、気がつけば周りは酔っ払いだらけで、挨拶もそこそこに退散したけど。

0915

Blu-rayも載せたしグラボも変えるかね? というわけでちょうどRadeonのHD4670も出始めたことだし、と探してみたけど、肝心のSAPPHIREのHD4670は青基盤なので却下。 他もどうもパッとしないんだよなぁ、見た目がw 4850は赤基盤だしクーラーも1スロット仕様だ…

0910

Blu-reyドライブが届いたので換装。 これでIDEともおさらば、ってことで早速BIOSで切ったらHDDのアクセスランプが正常になった。 梃子摺らせやがって!というか、GigabyteでもSiliconImageでもどっちでもいいから、さっさとBIOSで対応するなり修正ドライバー…

0911

会社の親睦会を何でか大久保でやるっていうんで向かう道中、そういえば?と思い出して道端のお稲荷さんへ。 ここ、「紅」の8話で紫の七五三祝いにお参りするところだよね。 ちょうど近所の人らしきおじさんが通りすがりに手合わせていったよ。

0912

久々に「熟女」が打てなくなるまでタグ付けした。

0907

髪を切った。 今はカッパみたいな頭だけど、このまま伸ばしたらツインテールに出来るかね?

0908

新しく組み替えたマシーンね。 他はどうか知らんが、使ってるGA-EP45-DS5に関してはどうもIDE周りの扱いが面倒なことに気づいちゃったので、光学ドライブをS-ATAにしようとPCショップサイト覗いてみたけど、もうそれならこの際Blu-rayドライブ買っちゃったほ…

0909

そいえば前日に覗いた西口のヨドバシにQGアリスが積み重ねてあったこと思い出した。 ついでに週末に覗いたメイドリフレのあそこの4Fにチューア・チュラムとQGユーミルと恵那が残ってたことも思い出した。 つーか、今月は周り(推定)の盛り上がりを横目に、…

0904

朝、出社して気がついたら寝てて、夜、帰宅して気がついたら寝てた。

0905

こないだ付け替えたE8400(C0)にさっさと見切りをつけてE8500(E0)に換装。 いつも通り、一番時間がかかったのは配線の取り纏めだったりするんだけどな。 ってあれれ・・・? OSの再インストールしなくても済んだのはともかく、アクティベーションも通っち…

0906

いやー、夜、突然降り出した雨はわくわくするくらい凄かったね。 雷が鳴ると一応冷や冷やしながらコンセント抜いた方がいいのか迷うんだよなぁ。 まぁ、抜いたことなんて一度も無いけど、、、 雨が止んでからGalaxxxyのパーティーへ行ったらなんと、うわー、…

0901

面倒くさいくせにきちっと設定しないと結構穴だらけなNortonに飽きたので、ESET(NOD32)突っ込んでみたら思いの外快適だったのでこれを使うことにした。 あ、ミニ四駆『サンダーショットMk.II 桃井はるこスペシャル』を漸く買ったよ。タミヤ ミニ四駆限定 …

0902

先日入れ替えたE8400のCPU温度、CoreTemp読みで49度(アイドル時)とかちょっと高すぎない? 正確な温度拾えないだの個体差があるだの散々言われてるけど、エアフロー気にしたりクーラーの取り付け疑ったりと精神衛生上よろしくないので、嘘でもいいから低い…

0903

こないだのアニサマのモモイね。 これ観てかなり痺れたw http://www.nicovideo.jp/watch/sm4494898 痛いか、痛くないか?って言われたら間違いなく痛いんだろうけど、そんなことどーでもいいくらいカッチョいいよ!モモイ! プロ野球選手に例えると山本和範…

0829

営業チームの付添いで雨の中アキバへ行って、途中抜けてメイドリフレとひざまくらのあそこの4Fを覗いたらアルファオメガのアリスがひとつだけ置いてあって、こりゃ持ってくしかないのかなぁ?と一瞬思わないでもなかったけど、どうもあの顔が好きになれない…

0830

Core2Quad買うつもりで家出たのに、Core2DuoのE8400の、それもわざわざ古いC0ステッピングを手にして帰ってきたわけだが、せめてE8500ならば言い訳が立ちそうな気がしないでもないけど、要するに3GHzでキリが良かったということでひとつ、まぁ。 MBはGigabyt…