2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1126

ダルーいまま出社したけど、風邪が悪化したからキリの良いところでさっさと早退。 なんかフロア中で回し合ってる気がするんですけど、、、?

1127

風邪、さらに悪化。 しょーがないから半日かけてベッドの中からCLANNAD無印を観直したら、あらためてCLONNADのバカバカしさ、いや、凄さを痛感した。

1128

ちょっとは持ち直した気がしないでもないけど、出社してもダメそうな気がしたので欠勤。 まぁ、オレが休んでも廻ってるみたいだからイイか? って有給使い果たしてるんだけどな、、、 夕方に、敢えて、リハビリを兼ねてアキバヘ。 どこでも砦のように聳え立…

1123

祝日前の日曜日ってことでSoi@Moduleへ。 一応、Drum'nBassのパーティーだっつーのに、久々に顔を合わせた集▲社のあの方にアニメ業界の利益配分だとか収益構造について説明を求められたり(もちろん適当に答えといたけどな)、たまに顔を合わせるあのコが巨▲…

1124

起きたら夕方を遥かに通り過ぎて夜だった。 ついでに風邪を引いた。

1125

さすがに有給も無いし、やらなきゃなんないことが溜まってたので午後から這って出社。 つーか鼻水垂らしてるの久しぶりだよ。 そいえば、この日発売のかんなぎのDVD第1巻は最後まで迷って結局買わなかったよ。 ナギもつぐみもざんげちゃんも、部長も副部長も…

1118

昼に眼科へ行くついでに覗いた新宿のさくらやでこの日入荷だったみたいなQBナナエルが積み上げられてるの見かけて、手に取るところまでいったけど何故かそのまま置いて帰ってきてしまったのだが、、、 どうしたのかね?オレ まぁ、置き場所も無いしな。 月末…

1119

慌しい1日だった。 夕方、タバコ吸いに出た会社のベランダで見上げた空に浮かぶ雲を見て京アニ作品を思い出した。 以上。

1120

丁Daiさんの「ぶっかけてなんぼ」クイーンズブレイド ナナエル ぶっかけレビューを見て、先日スルーしたQBナナエルをやっぱ連れて帰ってくるべきだったかと一瞬だけ後悔した。 あー、オレは脱がせないほうが好きだな。エクセレントモデルCORE クイーンズブレ…

1121

Amazonからトップをねらえ!の合体劇場版BD-BOXが届いたよ! ってわけで、夜中に朦朧と帰宅してから嬉々としてディスクをドライブに突っ込んだのに、再生して20分ぐらい経つと何故か必ずPCが落ちるっていう、、、 ビデオ ハードウェア エラーって何だよ!w …

1122

というわけで、土曜日らしく夕方に起きてから真っ先にCatalystを8.11にアップデートしたらBD再生時に落ちなくなったよ。 とりあえず問題ないなら、まぁ、いいか? そいえば前日に届いたトップのオーディオコメンタリで、福井裕佳梨の発言ががいちいち際どく…

1113

会社に行ったことだけは覚えてる。 あとは忘れた。

1114

SONYの有機ELテレビ<XEL-1>を購入。 もちろんオレ個人じゃなくて会社でだけどな。 つーか、ちっちゃいよ。

1115

いつもの週末らしく起きたら夕方だった。 外に出る口実として髪を切りに行った帰りに雨にたたられた、、、 あとは思いだしたようにひぐらしのcharacter case bookに入ってた羽入と梨花のオリジナルドラマを延々と聴いてた。 ひぐらしはもう、ミリしらとドラ…

1116

figmaのみゆきさん買いにヨドバシにいったらFreeingから出てる喜緑江美里バニーが半額以下で投げ売りされてた。 いや、思わず持ってきてしまったんだけど、考えてみたら置き場所が無いんだな。 なんか無駄に重いし。

1117

朝からガス給湯器のスイッチが入らん! そいえば今年の初めもそんなんで修理してもらったはずなのに、、、 仕方が無いので外に出て室外器のコンセントを抜いてまた突っ込んだらスイッチが点灯したからまぁ良しとするかね?

1109

痛Gふぇすた in お台場へ。 写真は散々いろんなサイトで上がってるからそちらを見るといいよ。 つーか、初めてコンデジのバッテリー切れに遭遇した。「きゃらコン」 マクロスF クラン・クラン出版社/メーカー: シー・シー・ピー発売日: 2009/01/25メディア: …

1110

前日はしゃぎすぎたせいでオレもバッテリー切れちゃったみたい。 仕事帰りに新宿のとらのあなで何かと話題のかんなぎ6巻を購入。 いつ読むことになるかわからんけどな。

1111

寒くなったね。 関係ないけど、巡回先で見つけたコレ。 みひろって普通に可愛いよなぁ。 もう、声優とAV女優がアイドルやればいいよ。

1112

テレビが壊れた。 ここんとこアニメ観るときしか電源入れてなかったけど、そのアニメが観られないってのは困るなぁ。 夜中に実家行って観ることにするかね? 、、、て、なんじゃこりゃー!

1105

夕方から突如具合悪くなったからさっさと帰ってベッドに潜り込んでブルブル震えながら寝た。 週末に羽毛布団出しといてホント良かったよ。

1106

前日があーだったからダメかと思ってたけど、起きたらイケそうだったから出社。 ま、有給もあらかた使い果たしてるしなw というわけで、前日に二次出荷が始まった初音ミク(腋ミク)祭りに参戦してみるべく昼休みにアキバまで足を伸ばしてキャラシティーに…

1107

帰宅後、前日のCLANNAD AFTER STORYの6話を。 観ていてやたらとKanonやAIRやふもっふを思い出す回だったなw つーか、美佐枝役の雪野五月。 彼女って何やっても雪野五月だなぁって思うわけで、個人的にはいちいち千鳥かなめなんだけど、それが園崎魅音だった…

1108

いつも通り起きたら夕方。 夜、メシ食いに行こうと尋ねてきた近所のコがダウンを着ていて、もうそんな季節かねぇと思いながら外に出たらホントに寒かった。 そいえば、思い出したようにマックスファクトリーから出てた沢渡真琴を撮ってみたら思いの外イイ出…

1103

起きたら夕方。 早稲田の学際でやってたらしい古河パンに行くお誘いの電話を7回もかけてくれてたキミよ。 本当にすまん。

1104

というわけで11月7日発売のはずなのにもう店頭に並び始めてるCLONNAD(TMA)をお持ち帰り。 詳細(マニア向け)についてはこちらの丁Daiさんがレビューしてくれるはず。たぶん、いや絶対。 いや、単にオレが期待してるってだけなんだけど。 あと春原/ゴロー…

1031

CLANNAD、、、じゃなくってCLONNAD(TMA) 職権を乱用して、、、じゃなくってあくまでも仕事の上でひと足早く視聴。 ついでに作業をしてくれたコには申し訳ないけどサムネイル切り直しさせてもらったよ。 アバンの再現したところだけで10カット(/50)くらい…

1101

起きたら夕方。 エチオピアのカレーが猛烈に食いたくなって神保町まで行くついでにアキバへ。 なんだかいちいち閉店時間にぶつかったみたいで、あー、すいませんでしたって感じ。 夜、ベッドの横に置いてるフィギュア棚を掃除しようと思い立って、中のものを…

1102

起きたら夜の8時。 元から予定なんて無かったようなもんだけど、いろいろあきらめて先週のCLANNAD(地上波の方な)を観てたら美佐枝がいちいち千鳥かなめに見えて仕方が無かった。 なんか無性に1期CLANNADを見返したい気分になってきたってのに、レンタルの…