2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

0327

とらドラ!最終話。 EDパート、良かったな。 花束抱えてる川嶋亜美とリボン巻いたバット握ってる櫛枝実乃梨の横を大河目指して竜児が駆け抜けてくの、いいね。 あと、やっちゃんもゆりちゃんも、中の人含めて。 もう途中から大河が、というより釘宮が可愛く…

0328

7月以降のアルターの発売予定ラインアップがスゴイね。 ナリカはもちろん、カーヤもファティナも再発のヴィータも、それからもちろんフェイトも。 日本に居られるといいな。 というわけで、夕方に目覚めてから急いで身支度して久しぶりにアキバへ出向いてア…

0322

先日アルターから出てたルイズ 制服Ver.をバカみたいに溜まってたさくらやのポイントで購入。 本体よりも箱の収納に本当に困ってきたので、とりあえずねんどろいどの箱を潰しまくった。 それより空けてないねんどろいどが12体あることの方が問題だな。

0323

昼休みに1年ぶりにグラブを握ってキャッチボールをしたら普通に肩が痛い。 それよりも相手に難なくオレのボールを捕られたことの方がショックだ。

0324

年度末だかで調整分の額が加えられた給与明細を見た瞬間に、Amazonで取り扱いのあったストライクウィッチーズの限定版DVDをポチりまくった。 そのまま勢い余ってマーケットプレイスで高値を付けてるのまでポチりそうになったけど、運良く上司に呼ばれて難を…

0325

勢いだけでポチりまくったストライクウィッチーズのDVDが届いたよ。 こりゃ、どうにかして限定版の第1巻、第2巻も手に入れんとな。 第2巻はDVD全巻収納BOX付きだしな。 そう、WBCで日本が優勝したことを1日経ってからようやく知りました。 それも仕事中隠れ…

0326

会社帰りにプラっと立ち寄ったBOOKOFFでカレイドスターのStage.5 スペシャルエディションとStage.4 初回限定版が500円で売られてたから買って帰ってきて開けてみたら未開封だったっていう。 つーか、カレイドスターってDVDの種類ありすぎだっつーのw ってこ…

0320

今週グダグダだったせいで休日出勤。 ま、出社したの19時だけどな。 その前に新宿のとらのあなに寄って、上連雀三平先生のもほらぶと、目に付いたストパンネタの同人誌を。 こちらのぱんつじゃないあれとか、こちらのチン★じゃないから恥ずかしくないモン!!!…

0321

アニメのためでなく、父親の誕生日ということで堂々と実家へ。 寿司取らされたけど、これで済むならまぁ安いもんだな。 帰宅後、見る度に買ってしまう宮藤芳佳を撮る気になったので、久しぶりにグラペを取り出してチャチャっと撮影。 今回はストライカーユニ…

0316

上司のお下がりで、っていうか単に邪魔になっただけみたいだけど、会社のモニターが24インチに。 アナログ接続のKVM経由だと画面の解像度を上手く認識してくれなかったりするんで、使っているPCのそれぞれに余ってるグラフィックボード挿してDVI接続にしたり…

0317

1日中、くしゃみと鼻水に悩まされながら仕事した。

0318

くしゃみと鼻水に加えてのどの痛みも始まったぞ、、、 会社帰りにヨドバシへ寄ってねんどろいどの宮藤芳佳と柊つかさを購入。 あー、そいえばフィギュア買うの久しぶりだね。 つーか、アルターから出てるはずのルイーズのことをすっかり忘れてた。

0319

朝から東京国際アニメフェア行って、ビジネスデーらしくお金の話をしてくるっていうのは表向きの言い訳で、本当はビジネスデーらしくがら空きのアニプレックスブースで心置きなくなのはしてこようと思ったのに、前日より止まる気配を見せない鼻水とくしゃみ…

0314

夜中に昔のスポンサーから「可愛コちゃんがいっぱいいるから来い」と呼び出されて、タクシー飛ばして駆けつけたらもう誰も居なくて、さっさと諦めて中目黒から1時間歩いて帰ってきた。 つーか、酔っ払ってるのか散々謝られたけど、アンタ、普段他人に謝られ…

0315

夜に友人夫妻とメシ。 帰りにふらっと寄った店でモモイの話からナースウィッチ小麦ちゃんの話になって、何でかよくわからんけどこよりの真似をさせられた。 レッツビギンでございます! そう、小麦ちゃんって1話、2話が京アニだったり、米田光良が作監だった…

0309

前日のRIDEBACK。 久々にちょっとだけ面白かったかな。 ところで、EDで尾形琳が赤いレオタード着て片足上げてるあれって何なのかね? 1話で期待した割には、RIDEBACKに跨る琳がバレリーナ尾形琳よりも輝くことが無いまま終わるような気がして、もったいない…

0310

巡回中に見つけたこれ。 なの×フェイ8「フェイトちゃんにライバル出現?」 なのはって面白いのかどうかわかんないまま2周しちゃったけど、こういう同人系は面白く思えるようになったw つーか、声優だけで観れてしまうなのはシリーズの中でも、スバルだけは…

0311

前日夜からティッシュ2箱分くらい鼻かんだ。 いや、もう、ダメです。

0312

iTunesのライブラリがまた壊れた。 ま、その度に新しくプレイリスト作り直せるから良いか? それから、グラフィックボードの再生支援効かせたMedia Player Classic Homecinemaを立ち上げたままVistaを休止状態にして復帰させると必ずブルースクリーン吐いて…

0313

前日のCLANNAD AFTER STORYを。 最後になって皆口裕子の声がお腹いっぱい聞けてもう充分です。 最後、風子が出てきたところってあれ、一応ギャグパートなのかね? それでも病院に辿り着いたあたりで、こっちはもういろいろと、堪え切れなくなってしまったん…

0305

さっさと帰ってさっさと寝た。

0306

サーバー移動に伴ってフロアのレイアウト変えを。 久々に机の下に潜り込んでLANケーブルやら電源やらKVMやらの配線を纏めたりとか。 つーか、何度目だよw そんなことよりCLANNAD AFTER STORYってもう来週が最終回なのね。 今回の、汐と朋也が出かけようとす…

0307

アルティメットガールに続き、福圓美里繋がりで、借りてきた「ストパン」ことストライクウィッチーズを一挙に視聴。 DVDは今更だけど、Blu-Ray出たら買っちゃうなぁ、これw 坂本美緒役の千葉紗子もいいなぁ。 というか最初、中の人が誰だかわかんなかったよ…

0308

Hobby Dogさんとこのレビューであがってるこれ! 鶴の館 ひぐらしのなく頃に 解 古手梨花 かぁいいよ〜。 場所やらなんやらの都合でガレキには手を出せないでいるけど、こういうの観ると欲しくなるなぁ。 漸くCLANNAD AFTER STORYの4を購入。 皆口裕子のイン…

0302

前日より始めたamazonアソシエイト。 気まぐれで始めてみたけど、ここでちゃんと使うには面倒なことが多いなぁ。 それならば見た目には「はまぞう」の方が落ち着くし、どうするかね? とほ、、、

0303

勢いでポチったUG★アルティメットガールのDVD-BOX(アルティメットBOX)が届いたよ! 白絹(シルク)役の福圓美里がイイよ! 声もそうだけど、台詞回しも癖になりそう。 というか仕事中ドラマCDずっと聴いてたけどな! こりゃ、ストパンも観るかね? つーか…

0304

会社でHDDが15台詰まったサーバー運んで腰が痛いです、、、 これがsupermicroのケースだったらと思うとゾッとするね。 そんなことより、これ。 カーヤとファティナの1/8スケールフィギュア 発売決定! うわー、カーヤいいなぁ。 ファティナだけじゃなく、…

0228

相変わらず寝たきり。 しょーがないから近所のTSUTAYAへ這って行ってハヤテのごとく!とおねがい☆ツインズを全巻大人借りしてきて、ひたすら流し込むように視聴。 というか、ハヤテに関しては釘宮病の処方箋として、おねツイの方は単にdameMixxの1510(エン…

0301

一応、起きられるようになったけど、近所に買い物に出るだけでハァハァしちゃうな。 ついでに味覚と嗅覚がイカレてるみたいだね。 でも、カレー作ったけどな! そう、いぬさんの日記(いぬ日記)の過去ログでこんなページ見つけたから忘れずにメモ。 半年前…