2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

0726

あー、ワンダーフェスティバル 2009[夏]ね。 やっぱ1時間半も電車に乗れねーよなぁ、っていうのと、今ちょっとお祭りモードな人混みに耐えられる気分でもないしなぁ、、、 ってことで、いくら劇場版なのは(9歳?)が展示されていようとも、「フェイトちゃ…

0721

夜中に左肩の物凄い痛みで魘されて、起きたら左手が痺れてた。 病院へ行くべきかマッサージへ行くべきか迷って、結局忙しさに感けてどちらにも行かず。

0722

会社帰りに弊店間際のゲーマーズへ飛び込んで浪漫ちっくストライク。を購入。 ヴァン・マッコイとJeff Lober Fusionとサルソウル・オーケストラとノーマン・コナーズみたいだね!って言ったら友人から「ノーマン・コナーズは言いすぎだ」と突込みが入ったの…

0723

浪漫ちっくストライク。を150回近くリピートして聴きながら明け方まで仕事。 たぶん効率はめちゃくちゃ悪かったんだろうなぁ。 つーか、誰がどのパートとかどーでも良くなってきたw

0724

朝から会社イベントのため曙橋へ。 こいつのおかげでただでさえ大忙しな金曜日の作業を前倒ししなきゃなんなくて、前日は明け方まで会社にいるハメになったわけなんだけど、もうちとどうにかならんもんですかね? 終了後、会社へ戻ってどうしても夜にやらな…

0725

起きたらもう日付が変わりそうなところだった。 とほほ。 やることも無いので部屋で素振りをしてたら左打席での左ひじの使い方に閃くものがあった。 左バッターが左中間に引っ張るってこういうことなのか! 今なら12割80本くらい打てそうな気がする。

0718

夕方起きて咲-Saki-のDVD1巻を買ってから出社して、前日残した仕事をちゃちゃっと片付けてからKUKNACKEのnewアルバム「KUKNACKE ESP」の(プレ)リリースパーティ@bonoboに顔出してきた。 ex日本スピーカー協会の会長宅を改装したハコ(Kuk談)らしくて、セッ…

0719

この日はヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を観てからDXのバースデースペシャルなSoi@moduleへ行くつもりだったのに、起きたら物凄い頭痛と全身のダルさを覚えてあけなく撃沈。 わざわざ訪ねてきてくれたえのけんの彼よ、すまん。 そこで、気にはなっていたもの…

0720

やることも無いので買ったまま放置してたWD10EADS-M2BをメインPCのデータ保管用に使ってたWD10EACS-D6B0と換装。 プラッタ容量が増えた分の転送スピードが上がったところで体感的にそれほど変わらんとは思うけど、ここんとこメインPC弄ってなかったからな。 …

0713

新しく稼動させるラインのテストにバイトのコを散々付き合わせてから、帰りに久々に幡ヶ谷のうどん屋へ。 3年振りくらいかね? まぁ、美味かったけどな。 帰宅後、明け方までかかって、週末に消化できなかったアニメの視聴を。 あまり良い評判を見ないかなめ…

0714

この週で唯一早く(日付が変わる前に)上がれそうだっただったので、会社帰りに弊店間際のゲーマーズへ飛び込んでワンフェスのカタログを購入。 そいえば幕張って行ったことないけど遠いんだよな。

0715

バッティングセンターに行く気になってたはずなのに、結局なんだかんだで夜中まで会社にいた。

0716

部署変更につき周りよりも一足先にフロア移動。 荷物の移動やらネットワークの配線やら、この日も結局日付が変わるころになってから翌日の更新用作業をして明け方に帰宅。 そろそろガタがきても良さそうなのに、不思議と体調が良いのは何でかね? そう、「は…

0717

フロアが変わって初日ということで定時に出社。 ついでにデスク周りも片付いたのでジブリール・ゼロを飾ることにした。 前から思ってたんだけど、会社の照明がなかなか具合良いんじゃないか?ということで誰も居ない真夜中に、打ち合わせ用の机に乗せてちゃ…

0710

ひとまず今週は乗り切ったと思うと同時にオレから引き継ぐ分に関して不安が、というよりも恐れがむくむくと。 運良く趣味と仕事が重なってたということもあるけどさ、それこそ自腹で何百万か使って覚えてきたことを他人に伝えるのなんて難しいんですけど、、…

0711

昼過ぎに起きて、シャングリ・ラと狼と香辛料IIと宙のまにまにと東京マグニチュード8.0を観て、生地屋へ行ってぬいぐるみ用の中綿を買ってから出社して、相当遠回りしてえのけん経由で帰宅。 というわけで、中を詰めたゆっくりぬいぐるみ。 やっぱむかつくわ…

0712

夕方目覚めてとりあえずハヤテのごとく!!を。 もうこれ観るのって面白いとか面白くないって話じゃないよな。 夜はえのけんの彼を誘ってメシ。 彼が隣に座ってた女の子達の連れてた犬をダシに彼女達と会話してる間、ずーっと与那国さんの真似をするべきかどう…

0706

朝の10時半からミーティングだってのに起きたら10時だったからタクシーで出社。 間に合わなかったけどな、、、 つーか、いきなり全部オレに引き継がせるのかよ! って、そいえば毎度のことだったな。 CANAANと懺・さよなら絶望先生とプリンセスラバー!とか…

0707

会社帰りにギャラクシー寄って、なぜかゴーゴーカレーでメシ食って、galacticaのフライヤー受け取って帰ってきた。 そいえばオレ、フライヤー渡すような友人が居ないことに気がついたw

0708

夜遅く帰宅して、見よう見まねで作ったナムル食ったら不味かった。 オレ、だいたいのものなら不味く作れるみたいだな。

0709

一日中、顔引きつらせながら夜中まで作業。 今なら社内の大体のヤツが鬼に見えるw つーか、こんな体たらくで何がゴッド(寮長先生)の物真似ですか! これ、何かの罰ゲームかね?TVアニメ「まりあ†ほりっく」エンディングテーマ「君に、胸キュン。」天の妃…

0630

ありゃー、これ、やっぱ調子悪いんだよなぁ。 またどっかにガタがきたかな? ま、記憶が無いんじゃなくて、寝てたからほとんど夢の中にいたってことだ。

0701

会社帰りにCLANNAD AFTER STORYの第8巻を購入。 アマゾンで品切れっぽかったからどうしたものかと思ったけど、店頭にはきちんとありましたな。 って発売当日だから当然か? 最終話の後半の風子パートは大好きなんだよなぁ。 CLANNADの無印、AFTER含めて一番…

0702

今の部署への置き土産になるのか? ライン変更に伴うPC入れ換えのために注文しまくったパーツだの周辺機器だのソフトだのが続々到着。 ついでに余剰パーツやらソフトやらの棚卸しを。 あれ?結構無くなってない?

0703

久しぶりに夜中まで会社にいて、帰り、ゴミ出し忘れたのと財布忘れたのと帽子忘れたので3回も鍵の開け閉めをした。 あぁ、アホらし。 それもその時間まで居た理由ってのが、マスターが届いてた某パンツアニメのAVを観てたから、、、 内容については禁則事項…

0704

昼前に起きて、BDを観るためにわざわざPOWER DVD 8を突っ込んで、漸くBD版のヱヴァンゲリヲン新劇場版:序を視聴。 やっぱ(?)オモロいなぁ。 エヴァって90年代のサブカル(死語?)側からのアプローチが物凄く不愉快だった記憶があったのと、TV放映時、碇…

0705

日曜だってのに平日よりも早く目覚めて、朝から貯めといたアニメを視聴。 ハルヒとかシャングリ・ラとかバスカッシュ!とかハヤテのごとく!!とか大正野球娘とか化物語とかファイト一発!充電ちゃんとかうみものがたりとか、忘れてるものもありそうだけど、ま…