2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

0527

この日もXeonマシーンと格闘。 使用したマザーボード、SupermicroのX8DTL-iでXP使用時にシャットダウンは出来るが再起動がかからないっていう問題が出て、まぁ新しいCPUとチップセットだってこともあるし、VISTAの64bit版突っ込んだら問題無いし、こりゃXPの…

0528

仕事帰りに雨の中、新宿経由でマリア(もしくは水銀燈)の中の人の写真集買おうと思ったのに、どこにも見当たらなかったよ、、、 会社のヤツに「三十路女の写真集買うか?」と笑われたけど、思い返すとオレ、西川峰子の写真集買った前科あるわw 店頭で見か…

0529

明け方に勢いでポチった、ひぐらしのなく頃に礼 OVA第3巻の初回限定版オヤシロエディションが届いたよ。 もちろん特典の梨花ちゃまの抱き枕カバーに絆されてのことで。 こうなったらもう、やっぱ中身も買うべきかね?抱き枕ボディ ハイクオリティ"Dream Mast…

0530

前日にけいおん!9話を観ながら寝落ちして、起きたら通常の週末らしく夕方だった。 カレー食いにエチオピア行くついでにアキバへ行って彩リエ探したけどどこにも見当たらん。 ついでに友人に頼んでた松来未祐のライブの先行予約もダメだったみたいだな。 つ…

0523

久々に覗いたmixiで友人が取り上げてて知ったコレ。 DJ SENORINA 20090409 彼女とはもう10年近く前、まだG.RINA名義でやってた時、何だかんだで4年くらい一緒にパーティーやってたんだよなぁ。 現場以外でほとんど会うこともなかったけど、相変わらずカッチ…

0524

朝早くから新幹線に乗って祖母の一周忌のため盛岡へ。 夜、久しぶりにモンハンをやった。

0525

夕方東京へ戻ってきて手持ち無沙汰だったからおネエちゃんが相手してくれる店に行くかなぁ、と、普段「連れてってくださいよ〜」とか言ってる人たちに片っ端から誘いの連絡を入れたのに悉く断られた。 まぁ、そんなもんだ。 そいえば去年の冬コミの後の飲み…

0526

一日中、NehalemコアのXeon2発積んだSupermicroのマザーボードと格闘。 16コアってタスクマネージャーで見ると壮観だな。 勢いで帰宅後RC版のWindows7をインストール。 Vista以降、大体のことは許せるような気になってたけど、デフォルトの起動画面を見てや…

0520

出遅れたけどコレ。 【動画】 【かがみん】し っ こ し こ に し て あ げ る【ネギ汁】 | 丁dai Blog 気がつけば再生回数1万超えてるしw それよりも写真がイイよ! http://blog-imgs-31-origin.fc2.com/t/y/o/tyodai/090517_1.jpg やられたって感じ。 なん…

0521

年に一度の健康診断。 なんか2年続けて身長伸びてるし、、、w 今年は初めてバリウムを出しそびれて苦しんだから、来年からは下剤を飲むことにする。 そう、ようやく咲-Saki-をまとめて視聴。 ここでもヒナギクの声が聴けるんだな。 つーか、ここでの植田佳…

0522

今週のハルヒ。 久しぶりに聞いたなぁ、「禁則事項」とか。 これでマックスファクトリーから出る大人みくるが売れる、、、なんてことは無いか?涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 大人Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)Max Factory 2009-06-18売り上げランキ…

0519

本家の方からもリリースが。 アルターALTER Co.,Ltd | 宮藤 芳佳 いいなぁ、このストライカーズユニット。 それから今月のだめみくす! dameMixx21年5月号 けいおん!みくす 跳ねてる!跳ねてる!転がってる!転がってる! 次はリリキュアでお願いしますw

0517

1日中ベッドの中から貯め込んだアニメの視聴を、と思って東のエデンを6話までとバスカッシュ!を3話まで観たところで寝てしまった。 結局、シャングリ・ラにもアスラクラインにもまた辿りつけなかったよ、、、

0518

うわー!アルターから宮藤芳佳が出るのか!!! ALTER開発部”お仕事ぶろぐ” ★アルターより★ : 宮藤芳佳のデコマスをご紹介! そりゃ買うさ。買うってば。 それ以外も、、、 いや、でも、ストライクウィッチーズってスケールで立体化してもあんまオモロくない…

0512

ようやく、さよなら絶望先生を観始めた。 なんだろね、新房作品だと井上麻里奈も野中藍も沢城みゆきも、あ、あと斉藤千和ですら心地良いんだよなぁ。 不思議だ。

0513

AbeeのAS Enclosure D1が届いたよ。 microATXでミニタワーで白もしくはグレーのケースっていう縛りだと選択肢がほとんど無いというか、ちょうど本家サイトで2万で出てたコレで手を打つことにした。 ということで仕事帰りに久々にビックカメラへ寄ってCoolerm…

0514

ようやく、俗・さよなら絶望先生を。 7話OPのリリキュアはくせになるな。 つーか、これでいろんなことが頭の中で繋がったよ。 主にだめみくす絡みで。絶望大殺界TVサントラKing Records =music= 2008-05-14売り上げランキング : 3108おすすめ平均 Amazonで詳…

0515

定時過ぎに一旦会社抜けてHDDとメモリ買いに新宿のソフマップへ行ってHDP725050GLA360とW2U800CQ-2GL5Jを。 そいえば2年前くらいに同じメモリ買ったとき2万近くしたのに今じゃ4000円台だもんなぁ、、、 ついでに、というか週末に覗いてみようと思ってたgalax…

0516

週末にしては珍しく午前中に目が覚めたから、まりあほりっくを観直しながらPCのセットアップの続きを。 んー、やっぱケース移行前から使ってたHGSTの1Tディスクのカリカリ音が気に触る、ってことでちょろーんと新宿まで出て、久しぶりにドスパラ覗いて換装用…

0507

休みボケでまったく仕事にならん。 さっさと切り上げて帰宅。

0508

今月のCLANNAD AFTER STORYこと第6巻が届いた。 これに収録されてる17話の、旅行に行くこと決めた辺りからEDまでは大好き。 そいえば第8巻は杏祭りだそうですな。 中の人の声は好きですが、、、CLANNAD AFTER STORY 8 (初回限定版) [DVD]中村悠一, 中原麻衣,…

0509

前日、貯めといたけいおん!観ながらまだ夜が明ける前に寝落ちたはずなのに、起きたらもう暗かったっていう、、、 いろんなことを諦めて、とりあえずアキバまで出て、通称ゴッドこと寮長先生のジャケ絵に騙されたことにして、まりあほりっくのドラマCDを買っ…

0510

調子悪くて1日中寝たり起きたり。 つーか、暑かったね。 もう暑いか寒いかしかないんじゃないの? さて、丁Daiさんの新作。 【練乳フィギュア劇場】 涼 宮 ハ ル ヒ の 陵 辱 お仕置きタイムのハルヒの顔はイイなぁw 何故かわからんが、カレイドスターのケ…

0511

朝起きて、使い物になんねーな、ってことで有給消化。 有給無くなったらシャキっとするんだろうか、オレ?

0505

夕方から打ち合わせというか、まぁなんだ、オレは単にそこに集まるメンツと会うのが楽しいからってだけの話、雨の中渋谷まで足を運んで、こジャレたカフェで店員に目を逸らされつつ、飲み屋でも、帰りの電車の中でも、ひたすらアニメとアニソンと声優の話を…

0506

雨も小降りになって、弊店間際の新宿ヨドバシまでグラデーションペーパー買いに行くつもりで家を出たら本降りになって、帰ってくる頃になったらまた小降りになったのは日頃の行いがよろしくないせいなのでしょうか? さて、こないだ持って帰ったアルターの南…

0502

いつも通り、暗くなってからアキバへ赴いて南極さくら メイド服Ver.を購入。 髪の毛重っw その前にTSUKUMOのケース王国覗いて、店頭で晒されてたTSUKUMOのBTOで使われてるMicroATXのケースを購入しようか迷って、でも思ってた以上にHDDのマウンターがペラペ…

0503

父親に呼び出されて実家へ。 いつも通り、PCのセッティングをさせられて、メシ食って帰ってきた。 夜は久々のSoi@Moduleへ。 あー、もうドラムンベースにも反応しない身体になっちゃったみたいだなぁ。 かれこれ15年くらいドラムンベースのパーティー通って…

0504

いつも通り、夕方に起きて、家から一歩も外へ出ずに動画編集作業。 後は先週分のアニメの視聴を。 あー、このままダラダラしててぇー!

0427

起きたら昼だった。 んー、目覚まし止めた記憶はあるんだけどなぁ、、、 夜中、Twitterで局地的にdameMixx祭りが起こってたみたいで、互いに面識の無いオレの知り合い同士の現実ではちょっと有り得なさそうな絡みが見られてオモロかった。 http://www.starfl…