2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

0425

夜、店長(キャプテン)と話でもしようかと三宿のWebに顔出したら、20年近く前に親しくしていた知人と10年振りに遭遇してびっくり。 ついでにリクルマイが歌っててこれまたびっくり。 なんか得した気分というか、最近こういうブッ飛んだ声聴いてなかったから…

0426

髪を切りに行って、何故か晩飯までご馳走になって帰ってきた。 あとは、ぱにぽにだっしゅを観たりまりあほりっくを観直したり。 あ、前日に購入した朝比奈みくる 激奏Ver. を開けてみたら思いの外可愛かった。 みくるのくせにあまりドン臭くないっていうw …

0420

週末を跨いでやったCore i7 940のエンコードテスト。 具体的な数字はいろいろとまぁ、面倒なことになるのもアレなんで割愛するとして、確かに速いよ。 タスクマネージャーで8コアが100%の使用率ってのも壮観だしw そいえば、Xeon2発積んだHD編集用PCを100…

0421

こちらを参考にこないだ組んだサブPCのチューニングなどを GA-E7AUM-DS2Hのまとめのようなもの なかなか手間のかかるマザーのようで、役に立つ情報を上げてくれてるところ多くて助かるな。

0422

契約更改。 これでまた勢いで会社辞められなくなったな、、、 つーか、これ! だめみくす21年4月号副産物その3 刻切ルーレット さすがにコレを聴きながらは仕事できねーよw

0423

給料日前ってことで口座と財布の中を文字通り空にした。 夜中にチャリで帰宅途中、新宿の高層ビル群の下を通りかかったところで、iPodから福圓美里の歌う3センチメンタルが流れてきて、物凄く切ない気分になった。WHITE HEATyozuca* 白絹(福圓美里) 威成一 …

0424

上司からいつも通り悪気無く無邪気にバンバン仕事振られながら、こないだ組んだサブPCを入れ換えるケースを何にしようかずーっと考えながら仕事して、帰宅したのが夜中の3時。 何度かAbeeのD1をポチっとやってしまいそうになったけど、結論として、とりあえ…

0418

夕方に起きて、新宿経由で玄人志向のRH4670E512HWSとストライクウィッチーズの秘め歌コレクション3を購入してから会社へ行って、夜中に南阿佐ヶ谷のえのけん経由で帰宅。 RH4670E512HWSは単に会社のメインPCで動画再生支援が効くグラボが使いたかったのと、…

0419

明け方に酔っ払った女のコに呼び出されて目黒の方の都立大学までチャリ飛ばして(文字通り)駆けつけたのに、着いてみたら、いや、なんとなくそんな予想はしていたけど、当人は既に寝ていて起きる気配もなく、諦めて行きの倍の時間かけて空が明ける中帰宅し…

0413

会社帰りに近所の後輩誘ってメシ食って、夜中に全部下から出した。

0414

朝から物凄く調子悪かったので半休にするつもりがダラダラと、、、 暗くなって回復したような気がしたので、ちょろっとアキバまで出てCore2Quad Q8200S(R0)とGA-E7AUM-DS2Hを購入。 サブマシーンらしくってことで使ってたPhenom X4 9150eがやっぱり物足りな…

0415

出社したらテスト用にポチったCore i7 940が届いてた。 昼に出て戻ってみたら残りのパーツも届いてたようで、テスト後に自分で使おうと目論んでるのか、隣の彼が早速組み立ててくれてたw つーか、amazonでCPUを買うときが来るとは!インテル Boxed Intel Co…

0416

うわー! ここんとこ忙しい振りしてフィギュア関連のサイト覗くの忘れてたけど、タイミングよくこんなのあがってたよ。 秘密を握る二人! WAVE ひぐらしのなく頃に解 古手梨花 羽入 デコマスレビュー! 今年の忘年会はコレ持って独り「以心伝心?」をやるよ。…

0417

週末の休日出勤(どうせ夜からだけどな!)の覚悟を決めて、下のフロアの面々と新大久保まで飲みに出て、帰りに歩いて新宿まで戻ったら終電間際だっつーのに人だらけだった。 そうか、そういう季節なのか。 そいえばこれ、すっかり忘れてたよ。 マ●ロスFみた…

0408

前日にも貼っ付けたけどdameMixx21年4月号 新房みくすな。 仕事中これを100回以上リピートしてた。 7分くらいの奥井雅美から始まる疾走感がたまんないよ。 あと、これも。 dameMixx21年4月号 新房みくす 副産物その2 メタルファイターMIKUとひだまりのマッシ…

0409

会社帰りに、それも夜中に松屋でメシ食うのはもう飽きた。

0410

なんだかオレの周りがキナ臭くなって参りました。 まぁ、なるようにしかならないけどな。 また夜中まで会社にいて、それからえのけん行ってメシ食った。 道中、ずーっとdameMixx聴きながらチャリ飛ばしてて、メタルファイターMIKUの北米版DVD買ってしまおう…

0411

夜遅くにお茶してた女のコに「結婚しよう」って言ったら思いっきり流された。 つーか、2回目だけどな。 そいえば、夕方目覚めてカーテンの隙間から差し込む西陽がいい感じにハルヒ達を照らしてたのでパチッと。

0412

夜、友人に渡すものがあったから連絡したらちょうどアキバにいるとのことだったので、アキバの居酒屋へ駆けつけたらDelawareのあの方が居た。 つーか、10年振りですかね? 帰りに弊店間際のとらのあなでようやく記録全集 Kanon memorialを購入。 特に感想は…

0406

テンションの上がらない一日。 つーか、ヤミちゃん届かないし、、、

0407

キター! 以上。

0404

グッスマの商品情報で3日出荷になってた金色の闇がもう並んでるかな?と暗くなってからアキバへ向かったもの、肝心のヤミちゃんの姿はどこでも見かけず、遠くの方(駅から)のソフマップに並んでたねんどろいどの宮藤芳佳をまたも購入。 それから到るところ…

0405

夕方、というよりもう夜になってから起床して、けいおん!の1話を漸く視聴。 キャラデザと作監が堀口悠紀子で構成が吉田玲子とかどんだけ贅沢なんだよ!(当社比) 動きがぬるぬるしてて癖になりそうだな。 つーか、平沢唯がいちいちCLANNADの汐に見えて困っ…

0329

この日は夜にプラっと立ち寄ったさくらやで、ねんどろいどの宮藤芳佳がひとつ残ってたので購入。 いいかげん、見つけたらとりあえず買うみたいのは止めようと思う。

0330

日付が変わる頃に帰宅して、寝る間を惜しんでカレイドスターの29話から33話まで観た。 33話の、そらとロゼッタがマリオンの学校のブランコに乗るところ好きだなぁ。

0331

さっさと帰宅してカレイドスターを37話まで観た。 カレイドスターのアイキャッチって癖になるなぁ。

0401

夜中に帰宅してカレイドスターを42話まで観た。 吉田玲子の脚本回っていちいち素晴らしいなぁ。

0402

さっさと寝るつもりで帰宅したのに、結局カレイドスターを最後の51話まで観た。 なんだか会社に居るかカレイドスターを観てるかのどっちかしか無いような気がしないでもないけど、まぁいいか。

0403

午後から代々木公園で会社の花見。 久々にgalaxxxy覗いてから会社戻って夜中に帰宅した。 あー、しょーもない1週間だったな。