2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

0628

あんなことがあったせいでか閑散としていた先週とは違って、この日のアキバは人だらけ。 もう某所じゃなくってgalaxxxyに置いてるPCに突っ込むフィギュア、何が良いかね?ってことで巡回しながら決めかねているところでいつもの遠い方(秋葉原駅から)のソフ…

0624

あれ?なにやってたっけ? 忘れたみたいだ。

0625

あれ?というか会社にAmazonからコトブキヤの閃忍ナリカが届いたんだけど、ポチってたっけ? しかしまぁ、もう誰も何も突っ込んでくれなくなっちゃったな。 塗りは甘いけど、造形は悪くないし武器屋のフィギュアにしては結構好きかも?って感じだけどハルカ…

0626

夜に会社の近くの焼き肉屋で会社の金で1か月分くらいの肉食って案の定夜中に全部出した。 もう冷麺とキムチだけ食ってることにするよ。、

0627

前の晩に散々飲んでたくせに、一滴も飲まずにいたオレが遅れて出社したら酔っ払いだった人たちが揃ってみんな仕事してたw つーか罰ゲームかね? 関係ないけど、バンブレのDVD六本目を買うのすっかり忘れてた。 ついでにtrue tearsも。 そういえば紫は九鳳院…

0621

土曜日にしては珍しく午前中に起床。 というのも某所にて展示するはずの痛PCを組むためにパーツの買出しをして戻ってからセッティングまでしなきゃなんないからな。 というわけでアキバ行って戻ってセッティングして、いざ、というところで立ち上がらんとい…

0622

起きたら夕方。 これで、、、いつも通り、なんだよね。 もちろん千鳥かなめはいないけどな。 ところでリボルテックのレーバテイン出るみたいだね。リボルテックヤマグチ No.59 ARX-8 レーバテイン出版社/メーカー: 海洋堂(KAIYODO)発売日: 2008/08/15メディ…

0623

アニメを観るようになって1年、無意識にというよりは敢えて観るのを避けてきた魔法少女リリカルなのはシリーズをついに観始めてしまいました。 もえたんの「ま〜じかるちぇ〜んじ」もそうだけど、田村ゆかりのこの手の掛け声って人生変えるよなw ウソ。 し…

0616

松屋の麻婆カレーを始めて食ってみた。 ジャンクフードとしてはアリだと思ったけど、帰宅後全部出したw

0617

腰を痛めて以来、久々に歌舞伎町のオスローバッティングセンターに行ったけど、もう上がろうかと思うくらい打てなかった。 というより打ち方忘れたって感じ。 もちろんバッティングセンターだけじゃ済まなかったけどな。

0618

明け方までおとぎ銃士 赤ずきんの最後の8話分を観る。 取っ掛かりは釘宮だったのに、最後は田村ゆかりに全部持ってかれてたよ。 ずっきゅーん! つーかDVD特典映像の紙相撲、これ、いろんな意味でヒドいなw

0619

ハードディスクの整理をしながらアイ@マス動画を見ていて、こいつがトリガーだったことを思い出した。 いや、悪くない。

0620

「紅」最終回を観る。 じゃあ、またな。

0613

今週の「紅」、やたらと動いたな。 つーかこのアニメって原作の中二病的な側面をきれいさっぱり忘れたかのようにひたすら「描写」することを徹底しているところが素晴らしいのだな。 あと紫、な。

0614

下に住んでる後輩が「蕎麦屋のカレー」を作ったというので御馳走になる。 ちなみに蕎麦屋でカレーは食ったことがないのだが、なんとなく「蕎麦屋のカレー」のような気がした。

0615

サンクリに初参戦。 というか単に友人のレーベルが出展するっていうのでそれの手伝いみたいな。 まぁ、超アウェイでしたw 個人的にはこちらの方のCG集を手に入れたので良しとするかね。 それにしても情報系にせよアニメにせよフィギュアにせよ、レビューサ…

0608

カレーを作りながら次の日が健康診断だったことを思い出して焦る。 夜9時以降飲食禁止ってことは10時までならまぁ良いんじゃね?っていう勝手な解釈で気持ち悪くなるまでカレーを食った。

0609

年に一度の健康診断。 下剤なんか飲まなくても問題無くバリウムが排出されるオレの腸ってどうなのよ? つーか下剤なんか飲んだらハルマゲドンですね。

0610

営業の女のコの付添でアキバへ。 仕事が終わった後、同僚共々メシってことになったわけなんだけど、そういえば散々通ってるくせにアキバでメシ食ったの初めてかも? ついでに何も連れて帰ってこなかったのも久しぶりだな。 そんなことより途中立ち寄った某店…

0611

ようやくワンフェスの頃に注文してすっかり忘れてた「らき☆すた Fateコスプレセット」が届いた。 それも代引きかよ!

0612

仕事しながら聴いていたUNDER17の「くじびきアンバランス」、これってスティービーの「overjoyed」をサンプリングネタにリミックスできないかなぁと思ったけど、誰かマニュピレーターやってくれないかね? 関係ないけど「アキハバラブ」を検索すると3人組の…

0602

朝一番の新幹線に乗ったかいあって出棺に間に合って良かった。 苦手な親戚と顔を合わせるのが苦痛だったから敢えてホテルに泊まることにしたわけだが、ホテルルイズを選んだことに特に深い意味はない、、、んだからね!

0603

不謹慎だけどなかなか良い葬儀でした。 侯孝賢の映画のワンシーンに出てきそうな感じの。 幼少時はそんなことに気付かず走り回ったり騒いだりゲロ吐いたりしたけど、このお寺の本堂、実は立派な建造物だったのですねw

0604

会社の後輩がIKEAに行くついでにガラス棚を買ってきてくれた。 ってこれ、猛烈に重いんだけど、良く運べたなぁ、、、 置き場所の都合でフィギュアスレの定番DETOLFではなくBIBYにしたけど、1/8を飾るにはちょうど良いんじゃない? ま、デフォで隙間がある構…

0605

起きたら腰が抜けてたw もちろんコルセット着用。

0606

先日、葬式ハイの勢いで購入したAthlonのX2 4850eとGA-MA78GM-S2Hをようやくサブマシーンに適用。 元が4800+とTA690G AM2だからパフォーマンスの改善云々って話は置いとくとしても、これ、CrystalCPUIDでコードネーム認識されてなくない? しばらく2chの自作…

0607

フィギュア棚に配置した美城暁の横に武器を持った女のコが欲しくなってとりあえずアキバへ。 アソビットキャラでシェラキシリーズの投げ売りやってたけど、となりのメイドリフレと耳かきのビルの4Fでアルターから出た関羽雲長を見つけたのでこれを捕獲。 キ…

0529

アルターのフェイト再販の出荷日が28日だから、ってことでこの日は昼にアキバを廻ったけど、ちょいと早すぎたのかね?全く姿を見かけなかったよ。 こちらによると一応少量とはいえ店頭に並んだみたいだったから、巡り合わせが悪かったみたいだな。 カッフン。

0530

起きたらくらくらしてたので午前休を取ったはいいけど、このペースだと確実に有給使い切るねw つーか「紅」。 竜二が姿を見せてからの紫の描き方、残酷だったなぁ・・・。

0531

週明けの忌引き休暇に備えて休日出勤。とはいっても諸事情により夕方から出社。 作業が夜中までかかったので、ついでにということで久々に同窓会気分で三宿のWebを覗く。 はいはい、酔っ払いだらけでしたw