2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1027

会社帰りに六本木に行く用があって久しぶりに千代田線に乗った。 ちょいと前までは会社抜け出してフィギュア買いに行くときによく使ってたのにな。 そいえば前日の最萌でタマちゃんが負けたんだな。

1028

会社帰りにバッティングセンターでも行くつもりで新宿まで行ったのに、結局なんだかんだでお金ばら撒いて帰るハメになってというか、最後に麺通団でうどん食ったことだけは覚えてるが、まぁ、そういうことだ。 もちろん浪費したことに対しては後悔なんかして…

1029

うー、前日の最萌は昼休みに自宅に戻ってまで投票したってのに千葉紀梨乃が負けた、、、 会社から投票しようとしたら誰かに先を越されてコード発行済みだったんだよ! つーか、別にキリノに「萌え」てたわけじゃないけど、バンブレの中のキリノは良いキャラ…

1030

すっかり忘れてたけど、ドラフトの日だったんだな。 ここ何年も指名漏れが続いてた摂津が漸く指名されたのと、小杉がよりによって横浜なんかに指名されちゃったことと、神戸のあそこが1順目に甲斐をもってきたことと、仙台のあそこが今更楠城を指名したこと…

1025

Kanonの月宮あゆと、とらドラの櫛枝実乃梨のせいで堀江由衣が熱いぜ(当社比)!ってところにこんな記事(バニラソルトのPVは、ほっちゃんが全力でひとりperfumeしてる)を見つけてしまったから、とはいっても別にperfumeについてはどーでも良かったりするん…

1026

友人、というか大学の後輩、というかかつて一緒にユニットをやってとりあえずNHK出演までは果たした元リーダーの結婚式でアニヴェルセルへ。 ま、会場については新婦側の意向だろうけど、、、普通に良い結婚式だったな。 ただ、二次会もeverだってことにはつ…

1021

前日の最萌で千葉紀梨乃がまた勝っちゃったよ! そいえばキリノの中の人ってクラン・クランなんだよな。 特に意味は無いけど。

1022

仕事帰りに居酒屋でモンハン。 って、かなり色々端折ってるけどw というか、きしさんありがとう! そいえば前日の最萌ではタマちゃんまで勝っちゃったよ! ベスト8にバンブレから2人残るだなんて!! ついでにアニメの2期、どうよ?バンブーブレード DVD 九…

1023

起きたら昼で驚いたw いやぁ、やたらと長い夢を見ていておかしいと思ったんだよなぁ。 おまけに、最近まったく連絡が取れなくなった大学の先輩まで出てきてたけど、なんでだろうね? そんなことより乃絵が負けた、、、true tears vol.7 [DVD]出版社/メーカ…

1024

同居人(いや、向こうが主人だ)に追い出されてこの家に越してきた1年ちょい前から使用してた、どこぞのレビューで酷評されてるコレガのルーター(CG-BARFX3)が駄々こねるようになってきたので、VPN使う気もないのにBUFFALOのBHR-4RVに置き換えてみた。 ま…

1019

回復したような気がしたのはやはり気のせいだったようで、、、 仕方がないので駅前のゲームソフト屋に行ってモンハン(2ndG)を買ってきた。 そいえば、こないだのワンフェスで出てたりゅんりゅん亭のモえハン No.2 キリン装備はヤバかったなぁ。 こういうの…

1020

体調が回復せずに1日寝てたわけで、、、 というか先週放映分のとらドラ!の櫛枝実乃梨は強烈だったなぁ。 「盛るぜぇー、ちょー盛るぜぇー」って誰だよ、お前w 2話まで観ていまいち乗らない感もあったけど、これからは櫛枝実乃梨の登場を待ち遠しく観ること…

1017

前日に購入したPSP-3000、、、ね。 寝かせておくのも勿体無いからとりあえずいくつかの条件でエンコードを試してみたよ。 とりあえずTMPGEnc 4.0 Express使って以下の条件で再生OKだった。 ・プロファイル:Main ・レベル:Level 3 ・サイズ:480 x 270/272 …

1018

あー、調子悪ぃー。 関節というかリンパ節というか、とにかく痛いよ。 というわけで病人らしく芋粥をつくってみたら意外と旨かった。 まぁ、一晩ぐっすり寝たおかげで夕方には回復してきたような気もしたので、この期に及んでマクロスFの残り5話を片付けた。…

1013

前日の夜中からこの日の午前中までかかって他人のPCのセッティングを。 パーツ買って組んでみたけどOSがインストール出来ないとか言ってるのを見兼ねて、ってよりそれまでの経緯を聞いてマザーボードのメモリ周りか、余ってるからってオレがあげたUMAXのメモ…

1014

CLANNAD強ぇ!って最萌の話な。

1015

届け物をしに久々にGalaxxxyを覗いたついでに買い物をして、ショップの袋をチャリのハンドルに掛けたらイイ感じだったからパチリと。 あ、後ろのシマシマはマネキンだから。

1016

勢い余ってこの日発売のPSP-3000を買ってみた。 持ち運び出来る動画再生プレーヤーとしては、、、うーん、、、H.264のmainプロファイルOKだっていう割には色々と条件がキビシくないか? iPodとの互換性を考えるとどっちつかずだし、かといってPSP用にわざわ…

1009

随分と前からとりあえず「H.264使ってやってみて」って感じで言われてて、でも面倒だから放っておいた件で、Silverlightの新しいバージョンが公開されるにあたってそうもいかなくなったみたいで、エンコードはともかくとして、初めてSilverlight使ってみたけ…

1010

次のワンフェス、開催を中止ですか。そうですか。

1011

前の晩、休日前にしては珍しく早く寝た(落ちた)のに、明け方、季節外れの蚊の襲来を受けて起きてしまって、二度寝したらいつも通り昼過ぎまで寝てしまった。 ああ、芋煮!というわけで、日が暮れるころにようやく到着したけど、目が合った知り合いとちょこ…

1012

フルメタのノベルでも読んでみようかと思って弊店間際の新宿のとらのあなに行ったのに、肝心のフルメタが見当たらず、手ぶらで帰るのも寂しいなぁと今更ながら売り切れる気配のないT's systemのたまタン(虎の穴限定カラーver.)を捕獲。 帰り、というかこの日…

1005

先日購入したWestern DigitalのWD10EACSをメインPCのデータ保管用ディクスとして使うにあたってフォーマットしたりエラーチェックしたりデータコピーしたり置き換えたり。 それにしてもローカルに1.5Tも積んでどうする気かね?

1006

仕事しながらも一日中、月宮あゆのことばかり考えてた。 オープニングの頭の雪原を走ってくるあゆが一瞬写るカット、良いね。 会社帰りにねんどろいどの朝倉涼子を捕獲。 これ、拡張パーツが売りだろうと抱き合わせ商法がどーだのって話もあるけど、この朝倉…

1007

この日も一日中、月宮あゆのことばかり考えてた。 エンディングのあゆの走り方、良いね。 つーかこの冬はダッフルコート着てみるかね、、、 、、、ってこんなもん出てたんか! http://geestore.com/detail/id/00000010512 いや、無理だってばw

1008

一日中、月宮あゆのことばかり考えてた。 そいえば、いよいよきましたね。 http://akibahobby.net/2008/10/wave_nagi_sample_review.html コトブキヤのよりもこっちのほうが良いな。 しかし、アニメ版については、ここは敢えてつぐみに期待します。

1003

クラクラしてたからどうせ仕事にならんだろうし、もうこの際休んじゃっても良い気がしないでもなかったけど、amazonから発送通知が来てたから月宮あゆを持って帰るために午後から出社したらバレバレだった。 まぁ、来週から本気出すよ。たぶん。

1004

明け方から昼までかけてkanonを24話まで。 AIRよりもCLANNADよりも断然好きだなぁ、、、って順番変だけど。 23話の「ボクのこと、、、忘れてください」のあたりのカットなんてすごく好き。 ともあれ京アニ作品のこの、ありもしない原風景に訴えかけてくる感…

0929

朝起きて仕事行って夜帰宅して寝た。たぶん。

0930

午後から調子悪ぃなぁって感じで、それをアピールしつつさっさと定時で上がるかね?と思ってたら上司から飲みに誘われたので、こりゃ明日休んでも文句言われないよね、って言っても有給使うことになるんだけどさ、、、 案の定、夜中から猛烈な悪寒に襲われて…