0704

昼前に起きて、BDを観るためにわざわざPOWER DVD 8を突っ込んで、漸くBD版のヱヴァンゲリヲン新劇場版:序を視聴。
やっぱ(?)オモロいなぁ。


エヴァって90年代のサブカル(死語?)側からのアプローチが物凄く不愉快だった記憶があったのと、TV放映時、碇シンジに自分を投影して観ていた過去を激しく思い返したくないっていうことがあって、これまであまり他人とこの話題に触れないようにしてきたっていう。
なんというか、日常的にアニメを観るようになってから、トップを見た後とか、まほろまてぃっくを観た後に気になって何度か見直してみたら、ラストのわけわかんないところも含めて思いの外面白かったし、もういいかな?とか。


ともかく、これで、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を誰かに誘われても大丈夫だね(いれば)。


さて、いつものように外が暗くなりかけてからアキバへ行って、ゆっくりぬいぐるみ(大)の魔理沙を買って帰ってきた。
これ、バイトの子を怒る時にでも被ろうかなと思ってね(ウソ)。
いや、実際被ってみたら暑くて息苦しくてかなわんな。

こうやって見るとやっぱムカつくw