0726

あー、ワンダーフェスティバル 2009[夏]ね。
やっぱ1時間半も電車に乗れねーよなぁ、っていうのと、今ちょっとお祭りモードな人混みに耐えられる気分でもないしなぁ、、、


ってことで、いくら劇場版なのは(9歳?)が展示されていようとも、「フェイトちゃん」/「なのは」な、というか去年のアニサマじゃねーかコレ!ななのは&フェイトが展示されていようとも、まだ実物を見たことの無かったALTERなのはさん(彩色版)が展示されていようとも、重い腰が上がらなかったんだから仕方が無い、、、


まぁ、家でうだうだしてても埒が明かないので、暗くなってから新宿二丁目のタコデリオへ行って、「タコス力充電完了だじぇ!」してからヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を観てきた。


んー、というかなんというか、今更だけどヱヴァンゲリヲンって物凄く悪趣味な作品だよなぁw
登場人物が必死になればなるほど「笑うしかないよなぁ」って気分になってきちゃって、、、


なんとなく凄いような気はしたけど、もう一回観るか?と言われても遠慮しときますって感じかな。




そうね、先日のgalactica3の話でも。


感想を一言で言うとあっけなかったかな。
たぶん一番興奮したのはいぬが出演するって言う話を聞いたときかもしれないw
自分でももうちょっと感極まるものがあってもいいのに、って思うくらいあっけなかった。


初めてdameMixx15年10月号(エンジェルみくす)とdameMixx15年02月号を聴いたときの衝撃が凄くて、それってもちろん構成の美しさだったりテクニックだったりってところもそうなんだけど、それよりもコレを聴いて、本人が意図しているかどうかの真意は別にしても、そこで使われてる曲からアニメ本編を『観たい』と思わされたことの方が強烈だったの。


もちろん、それぞれのトラックだってそれだけを取り出しても物凄くカッコいいし。
ってこれは個人的な好みの問題かもしれないけど。


それ以降、この1年くらい、だめみくす!だめみくす!言って、やたらamazonでポチポチやるハメになったり、だめみくす聴いてなきゃ絶対買わなかったようなアニメのDVD-BOX買うハメになったり、「好き」っていう初期衝動だけで大人の事情によりちょっとここには書けないようなことするハメになったり、より声優にどっぷり浸かるハメになったり、どーでもいい話だけど、なんだかんだで『だめにんげん』な生活を送るハメになってたわけですよ。


だから、話を聞いた時には物凄く興奮したし、ブッキングしてくれた露骨くんにはホントありがとうって思ったし。


でもね、フロアで盛り上がる人たちを見て、なんか他人事のような気がしてたのも正直なところ。
当然だけど、ずーっと独りで聴いてただめみくすじゃない、ってw


あーまぁ、要するに独りだめみくす祭りを延々とやってたようなもんだからな、オレ。
前夜祭が長すぎたんだ、きっと。


語弊があると困るから書いとくけど、スゲー楽しかったのも本心。
いぬがマイク使って、それも絶妙のタイミングで絶妙の音量でしゃべったとき、20年以上前にディスコ遊びを覚えたころの空気がフラッシュバックして涙が出そうになったよ。
ここにパンチボールがあれば良かったのに!ってw


ここのいぬがDJを始めたとき〜のくだり、グッときたなぁ。
だめみくす作ってきて良かった
やっぱりオレもだめみくす聴いてきて良かったよ!


つーか、いぬはギリシャ彫刻のような佇まいの方でした。


あー、せっかく話すチャンスがあったのにありきたりな話しかできなくて残念。
もっと聞きたいことが山ほどあったのに、、、!