1017

前日に購入したPSP-3000、、、ね。


寝かせておくのも勿体無いからとりあえずいくつかの条件でエンコードを試してみたよ。
とりあえずTMPGEnc 4.0 Express使って以下の条件で再生OKだった。
・プロファイル:Main
・レベル:Level 3
・サイズ:480 x 270/272
・レート調整モード:1パス 固定量子化
エントロピー符号化モード:CABAC
とりあえず。
一時的にビットレートが6Mbps超える箇所があったファイルでも再生できたのはちょっと意外だったけどな。


※追記
あー、うそ。
SCEIが公表してる「再生可能な動画コンテンツの目安」を参照すると、Main Profile / Level 3の組み合わせだったら10Mbpsまでいけるみたいだな。


とかなんとかやってるうちに、夕方から突如、猛烈に具合が悪くなってさっさと帰宅。
なんだか会社のウチのフロアでは風邪を回し合ってるみたいで、ただいま2周目が始まったところなんだけど、これ、いつまで続くのかね?
ちなみに有給はほとんど残ってないんだな。