0703

宮古島行きの飛行機のチケットだの何だのを受け取りに実家へ行ったら、そんな久しぶりに会ったわけでもないのに、父親が急に萎んで見えて驚いたというより愕然とした。
別に身体の調子が悪いわけでもなく、大病を患ってるわけでもないのに、老いるってこういうことなのかね?


そのまま直で帰宅する気になれず、新宿まで出て覗いたヨドバシで積み上げてあったねんどろいどあずにゃんを買ってから、某ライターさんとプロダクションの方々が飯食っている席にお邪魔して、その後歌舞伎町をふらついてから帰宅。
蒸し暑い夜が良く似合う街だな。


そいえば帰りの電車の中で、BlackBerry携帯を弄ってる人を見かけたんだけど、会社に放っぽってあるの以外で見たのは初めてかもしれない。
しかも背の高い女性だったっていうのが良かった。